
ねこの嘘

結構毛だらけ

バイブルに首輪をつけて閻魔様のボディチェック

広告を非表示にする

記録も情報も過剰だ

ただ、自己中心の道を貫いて

行きたいところへ行きたい

過干渉な輩から逃れて

青とされる空が金に暮れる借景を

ひたすら眺めていたい

レーラダックの旅へ

広告を非表示にする

こわいものはあるの

あなたが懼れるもの

広告を非表示にする

いつか

擦り切って過分を調整する昭和

後一年半もしないうちに私が生まれる

無上の喜びは一切の皆無

背負って歩くは勇敢な一本道

広告を非表示にする

せかい

パブロは墓の中で感じ取る

世界がまた再び不穏に動き出していることを

赤子の成長を止められないのと同様で

親のように注意深く観察するしかない

耐え忍んでどうにかなるものなら

人類はみな今頃ハデスにて甘い乳を吸っている

墓の中より暗いその地はかのに程遠く

ますます距離が開くばかり

とにかく観察する事しかできない

 

 

 

裸眼と近視の静物画

 

広告を非表示にする

何千回かのうそをついてわたってきた橋 大きなカワウソ

広告を非表示にする

おとうと

弟にあいたい日々はつづき

つれない片思いの姉よそおって、飛び乗るやまびこ

時は西暦ふたまるいちなな 

人口減少に歯止めかからないんだって

弟は、きっとたくさんのところに種まいて

その後の面倒は一切見ずに本当に羨ましいものです

私も雄猫に生まれてくるはずだったんだけど 

どこでなにを間違ったか流浪

広告を非表示にする

新しい50リッターのザックを手に入れた日は

また始まるしかない封印されし長い旅への解錠

影しかついてこない気楽な足取りは 

風の向くままに山頭火

ひとつしかないこの身を擦り切っては 

毛延びして勇敢なturn

広告を非表示にする

誇りを最大の武器としてそのみを捧ぐおとこたちよ

誇りによってそのなは 永遠となるのか?

広告を非表示にする

(とさかたてて)

ゲルニカの完結を待つ十二年

これは私にかけられた呪い?

あの日のことは隅々まで覚えていて

車通りの多い狭い歩道でお腹抱えて笑って 

ピカソにしたんだった

もう、十年も前のことか

あなたもきっととしをとって 

世界が怖くなる瞬間

ケルヒャーで湯沸かして蒸発させれば

怖いものなんてもう何もないって

背の高い設計士さん

悲しみはますます深淵で金継ぎされ

欠けた茶碗ひとつ

ピカソも愛したスペインの太陽

広告を非表示にする

7u

世界がよくわからない

ただ真空のしたに突っ立って

元きた道という軌跡を

考えたり思い起こしたりするだけだ 

何もわからない場所へゆきたい

目隠しされて手探りで安穏

吐息も凍り土と還る

よく解んない

わかろうともしない

好きな人はもういないから

赤い血が流される周期も気にせず  ただ

この空の下にいればよい

広告を非表示にする

赤い

赤い寝袋に身を任せて桜上水

蕎麦にたくさん天ぷら乗っけて

女たちの夜そろそろ来年にパスザバトン

この瞬間は今しかないと 

ダウンダックが

広告を非表示にする

year.

優しい目の色のヤクが旗を食べる光景に 聳える白い山は塔のように高く 連れて行ってほしいところはここではない何処かばかり

 

 

広告を非表示にする

想いを寄せる

波が寄せる

胸を寄せる

 

寄せては返す

 

言葉は意味を持ち合わせてセンスの集合体

わたくしたち日本人の、感覚

言の葉はいつか散り

滅びゆく美学

残された余白

広告を非表示にする

陽水

人生が二度あればと陽水がうたうハイレゾスピーカーのとなり

二度?考えただけで具合が悪くなる

こんな日は布団とまぐわって交わって

人間をやめて毛布

毛布すらやめて、冬眠したマレー熊はちみつの夢で涎

広告を非表示にする