読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこの嘘

結構毛だらけ

熱海へと

小学校からの友人は、同じ速度で子供から大人になった
学生の時にあった彼女は、とても大人びているように感じたが
それはただ、男のせいであり
中味はなんらわたしと変わりがなかった
それはつまり、わたしも男のせいで大人になったようで
何も変わっていないただのデクノボウだ

会おうねと言い続けて会えない日々は続き、柔らかな光が年始の今日にやっと会えた

元気してた?
まあまあ、かな
おんなじ、わたしも、まーまー
休みの日何してるのよ?
最近どこもいってないの
何か、行きたいとこや会いたいひと、いないの?
いない、誰にも全然会う気にならなくてひたすら眠ってる、新しい仕事はじめて、休日にちゃんと約束して出かけたの今日がはじめてかも
慣れた?
まあね、仕事内容はだいたい同じだし、あとは残業が増えたけどこんなもんだと思う
なら、いいじゃない
そう、かなあ
そうだよ
お酒もね、飲めなくなったの、だからほら、このカルピスサワーでもう酔ってる
そうかぁ
仕事、どう?
うん、わたしはとても自由に働けてる
かけもち?
うん、たのしーよ、一個じゃ飽きちゃうから
飽きやすいもんね
そうなのよねえ、どうしたもんだろう
じゃあ今年もどっか行っちゃうの?
うん、行かないとこの生活してる意味がない気がして
なんかさ、なんのために生きてるかよくわかんないよね
あんま考えないようにしてるけど、ね
ねえ、来週連休あるの、どっか連れてってよ、わたし女友達と旅行したことないのよ、よく考えたら、ある?
あるある、しょっちゅう、あるう
いいな、楽しい?どんな?
ん、とりあえず、お互い好きなことするの、すぐ寝ちゃう子もいるし、そんなときはわたし一人で散歩に出かけたり
へー、たのしそ
どこいこっか?
どこでもいいよ、のんびりしたいの
じゃあさ、昼から旅館で呑んだくれて昼寝する旅は?
いい、やりたい!
あとはね、わたし海鮮が食べたいよ
熱海、どう?もう、いっちゃった?
ないない、そういえば、熱海は通っただけで、いったことない
いこ!
いこうかー
いこいこ、もう、一生行けないよ
うん、あながち、間違ってないよね、タイミング逃すと、ほんと、一生いけないもん、そんなのわたしやだから、いくべし、熱海へ
わーい、頑張れるわ


広告を非表示にする