
ねこの嘘

結構毛だらけ


f:id:machiavellism2285:20160519222454j:image

人嫌いの若冲とふたり無言で
動物園をぶらついて
あなたにくっつくふたつのめをてを通して
ここを楽園にしてください
そうしましょう


そしたらこの世界をわたしの終の棲家にして
ノアの箱舟よりも広く賑やかでしょう
ここにいれば陸地を探すための鳩を飛ばさずとも良いし、番も必要ありません
茣蓙を引いて飽きるまでうたた寝しませう
陽気な午睡から目がさめる頃には、群青に蕾が膨らんで
白が高鳴り胸をくすぐる
金泥になって一千年眠る

アダムとエヴァ、唆す蛇

嫉妬深い創造主、神に告ぐ
ごらんなさいこの楽園は
復活の時を待つ必要はなく
入滅の時も知らない
涅槃に大根は横たわり葡萄の蜜を思うままにすう

ゴーギャンの油画よりはるかにいいじゃありませんか

裸を恥じらうことない赤い果実が
そこいらに実をつけて
甘い香りがします

禁物なんてなにひとつない
好きなだけ味わってよいとのことです




わたしのこころは
絹でできていればよかつたんだ

たれかにそめぬいてほしい
しゅのなかのしゅで

広告を非表示にする