読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこの嘘

結構毛だらけ

どうして?

どうしてわかるの?どうしてそう思うの?

だって、あなたはわたしの心を見れないじゃない、触れないじゃない、嗅げないじゃない、なのに、どうやって確信するの?

自分でさえ時々、自分の心がわからなくなるのに、なんであなたが、わたしの心が綺麗だと、だから好きだと、言うの?

 

少し、はにかんで笑う、そして誤魔化す

おいで、ここに座って、と、促す

 

 

今 を生きているからだ

全ては無いようなものだから

 

と、あなたはシンプルな言葉を使う

 

ここにいて、と、言う

 

 嘘をたくさんだいてうんざりしたわたしは

何かを口ずさんで

遠くの想いを解放する

 

 

あなたが生まれたことのすべては

死ぬまでのたったすこしの

 

 

 

 

君はブリキの太鼓に出てくるオスカルだねと

 

まだ笑っている

 

 

 

 

 

広告を非表示にする