
ねこの嘘

結構毛だらけ

h

ひさしぶりに、家の前を通りかかったよ、元気にしているかなと思って

 

 

なんのことはない、旧友からの連絡に狼狽する

まだ心は此処彼処に散弾

うずくまって真珠貝

大声を上げて泣きたい気分

失うことの切なさを知って

諸行無常諸法無我

自己への、帰依

帰るところも行くところもひげのさきの勘に任せて

切なさは悲しみではなく至極おかしみにちかいと悟る

今頃、どうしているだろうか

 

悪い日々や出来事は無かったことにして幸せにして

さすればあなたは楽園の人

 

春の夜の夢はおかしみではちきれそうな水密甘い天井

 

 

 

 

そうだ。

しあわせになってほしいと何処か世界の片隅から勝手に願うなんて狡いといつかのわたしは歯軋りした日々があって

それを経た

いま、わたしも狡い人間になってしまったような気がする

片隅にいて、見上げる空はそれぞれの想いを変換、そして還元する

ゼロにもどれ全てのしあはせ

 

 

広告を非表示にする