
ねこの嘘

結構毛だらけ

すこしだけまぐわったひとたちは

げんきにやっているだろうか

私のせいでなにか傷ついたり揺らぐことは

あっただろうか

どうして、あのひとはあんなにわたしにものをくれようとしたのだろうか

良いものを、解る人にあげたいからと

寂しげに笑うその人を

なぜわたしは無碍にあしらったのか

それはぜんぶ、あの靴のせいだ

彼の履いていたあの靴は、

どこにも連れて行ってはくれないだろう

好きになる人の、外見や服装はなんでもいいわよ、年齢も背景もなんでもいいわよ

と言い切れなくなったあなたの足下

どうぞ殿方諸君、良い靴を履いて出掛けていってください

よくみがかれ、上質な鞣しがかかった

人の手がつくったものを 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする